恋愛の・・・「ためになる話し」

 
みなさん、恋愛・・・してますか!?
突然なにっ!?っという感じですが・・・。
日々、幸運の鍵を通じてお客様とお話させていただくなかで、話題にあがるのが・・・
「恋愛」」についてのお話☆
いくつになってもこの手の話は盛り上がる!!
毎週末のエスプリでも、恋バナトークで盛り上がってしまうのはやっぱりみなさんの関心が高いから!
P1010025.jpg

1月の話題独占!?
「幸運の鍵・恋愛開始」もあっという間にみなさんのお手元へ・・・!
恋愛開始・・・してますか!?


「いい恋愛はいい人生をつくる」!

いいですね〜恋愛・・・。しみじみ・・・。

以前ピエールさんがとっても興味深〜いお話をされていました☆
1度ご紹介したことがあるのですが、改めて振返ってもやっぱりおもしろい!
見逃してしまった方のためにももう1度・・・

タイトルはズバリ・・「ためになる話し」・・・ほんとにおもしろい!!


いきなりですが、、、

問題です?!


女の人がいました。 男の人がいました。

女の人は、男の人に好意がありました。

男の人は、女の人にイマイチでした。

どっちが悪いのでしょうか?


凄い問題ですがどうなんでしょうか?


さ〜考えてください!


ファイナルアンサー!


ファイナルアンサー!


答えは


別にどっちも悪くない!

でした。。。


しょ〜もな〜い!!!


でも、この問題を良く考えてみましょう。 よくある話しじゃないですか。 と言うか、最初はどっちかが一瞬でも早いはずなんですよね、恋愛って! で、どうなっていくのかが問題! どうしていくのかが問題なんです!

どうしていきましょうか? あなたならどうしますか?

多くの人がココで間違います!

「好きになったら、好きにさせる」

これが幸せになる方法として正解です!

好きになったら、好きになったことを伝えようとしてませんか? もしくは、好きになったことを悟られるような行動をとっていませんか? もしくは、単なる意気地なしで自分の気持ちを押し殺すか、、、(これは問題外)

正直者はバカを見るというのは、このシチュエーションのために用意された言葉です。

恋愛の感情はドキドキです! なんか意味もなく、理由も分からず、イイ大人が理屈も後からつけたしてしまうような、始めてみるミステリー映画のような、、、 とにかく、止めようがないドキドキ感で始まるものが恋愛なんです。

自分だけ、そのイイ感じのドキドキ感をしっかり味わっておきながら、相手にはそのドキドキ感を味あわせないってど〜よ? ストレートに伝えてしまって自分だけスッキリしてどうする〜っ? 自分勝手じゃな〜い? って、ことなんです。 相手にしても、ドキドキから始らないと感動的な恋愛になるはずがありません。

初日にアバターを観て、あまりにも感動したんで、勢い余ってストーリーを話してしまうようなもんです。 観たくならないですよね〜 むしろムカつきます! それが人の感情です!

自分から始めさせて頂いた恋愛なら、相手にはその何倍も味あわせてあげないとイイ感じで始まるわけがありません。

好きだ〜〜〜〜〜! という感情を見せずに、相手の方が先に気になって好きになって、なに?この気持ち?みたいな三流ドラマをつくってやらないといけないのです。 これこそ思いやりという第一回目の愛情です!

少なくともカップルな人たちは、こんなことをこそくにもやっていたのです。 恥ずかしく説明が煩わしいから言わないだけなんです! どっちがどっちか分からんけど、しっかり演じ合った人たちなんです! あ〜恥ずかし〜 そ〜やろ〜が〜っ!!!

ピエールは、こんな問題に対して超天才的です! 自画自賛!

自分のことはイイかっ?!

これが恋愛の始まりにおける王道です!!!!!

じゃ〜どうしたら相手をドキドキさせられるかって方法まで聞かれそうですが、、、 そんなのピエールは分からんっ?! その相手のこと知らんし。。。

って、今日はココでは終わりません!

人間の感情として恋愛というのは、最大の欲求なわけです。 生きてる証で生きてる実感で生きてることそのものです。 世の中の全てのものが恋愛に辿りつくのです。 最近の政治はどっち向いてるのか分かりませんが、経済活動で恋愛に辿りつかないものはありません。 人の活動は必ず恋愛に辿りつきます。 このことは重要です。 達成することで幸せを感じたいなら、、、 自分が、欲しいもの!欲しいこと! のそれ以上を与えることが得ることだということなんです。 分かりにくいかな? 100万円の給料が欲しかったら、それ以上の利益をもたらさないと得られないし、認められたかったら、それ以上に認めてあげないといけないということです。 反転すると、愚痴や文句や不満がある時点で、相手にはそれ以上の感情があるということでもあります。

情報化社会とかなんとかで、結果だけでものを見る癖がついてしまっていますが、その間に何をどうしたかが重要なんです。 そして、どんな目標をもって、どんな意識でやったかが大重要なんです。 

勉強になったね〜   永久保存版です!

「好きになったら好きにさせる」・・・ドキドキさせる!
そのためにどうするのか!考えただけでもワクワクしてしまうのは私だけ!?
今想いを寄せている人がいる方も・・・これから出会いが訪れる人も・・・

「好きになったら好きにさせる」
そのためにはやっぱりあれやこれや「努力」したり、頭をフル回転させないといけないですよね〜。
オシャレをしたり、髪型変えてみたり、メイクも・・・。
そしてもちろん内面も☆
相手をドキッとさせるなにか・・・。
でもそれが自分を見つめなおすきっかけになったり、自分磨きにつながったりするんです。

「どうしよ〜」・・ではなく、「どうするか!」
考え方を変えただけで、道は明るく広がっていくように思います。
やらなきゃいけないこと、たくさんあるのではないでしょうか!?

「恋愛」だけじゃなく、すべてにつながる考え方・・ですね!
何度も読み返して・・・あとは行動あるのみ!です!!

合コン必勝法〜!!

 
先週開催された「イチゴ組n合コン」も無事に(?)終わりましたが、まだまだこれから!
イチゴ組のみんなのこれからも気になるし〜、そして今日は早くも第2弾!「りんご組」選抜メンバーへピエールさんからメールが届きま〜す!!
前回も12時前にみなさん、携帯とにらめっこ!?
お仕事もてにつかなかったのではないでしょうか!?
さて・・あと2時間あまり・・ピエールさんからのメールが届くのははたして!?
ソワソワ落ち着かない1日になりそうですね〜☆

何千分の1の確率で見事にメールが届いた方・・・さぁ!準備を始めましょう〜!!
メールが届かなかった方も、これが最後のチャンスではありませ〜ん!
「きっかけ」はすぐそこにあるはず!

・・・ということで・・・
ピエール大先生による「合コン必勝法!」をご紹介しちゃいます☆
今日も必見!メモのご用意を!!

  合コン必勝のポイント5!!!
 合コンに勝つということはモテるということ!
 モテるということは、人の評価です。悔しいですが人がどう思うかが
 ポイントなのです。 お付き合いが始まればコッチのもの!なんで、
 そこにポイントをおいてレクチャーします。
 合コンに限らず印象アップということでしょうか、、、

1 第一印象はキラキラにする!
   とにかくキラキラで女らし〜くしときましょう。 第一印象以外に印象
   を決めるものはありません。 洋服やヘアーやメイクも重要ですが、
   姿勢や表情も大切なポイントです。

2 人の話しにはノッて笑う!
   ノリの悪さは自分を下げるだけです。 話しが面白いかどうかの判
   定係ではありません。 決める前に決められているのです。 ノッて
   くれるかどうかが試されていると考えましょう。

3 自分の悩みは相談しない!
   ウエットな印象だけを与えてしまいます。 女らしいのは好きですが
   女々しいのを好きな人はいません。 最初は悩みや愚痴は、なにも
   ないって言いきるのがベターです。

4 人の話しを否定しない!
   柔軟な態度は高感度アップします。 そこで曲げられない持論を訴
   えたところでメンドクサイ人と思われるだけ、、、 人の話しは一旦
   吸収してあげられる寛容さが大切です。

5 二つの顔を持つ!
   その人だけに見せる顔を持ちましょう。 愁いをおびた影がある印象
   は当然バツです。 鏡と相談して、自分だけのカワイイ変顔を2,3個
   持っておきましょう。 

  注意書
と、ま〜こんな感じで、意外と普通、、、どこかで聞いたことがある感じ、、、
でもこの事に間違いはありません! 永遠不滅!
徹底的にやってもウマくいかない時は、徹底が足りないとか、この事が間違
っているとかでは決してありませんので、反省に入って考え込んではいけま
せん。
それは、ただ単に肌が合わなかったということなのです。 肌が合わないと
いうのは、一方的で直観的で主観的な理屈のない勝手な感覚です。 この
ことの克服は98.3%の確率で克服が出来ません。 1.7%に賭けようと
試みる人がいますが、それは決して諦めないということとは、残念ながら違
います。 多くの人がここに時間を浪費しすぎていますが。。。
恋愛は1対1の相性で、なにが正しいというものではありません。 どっちか
1人が嫌だったらダメなんです。。。
人生は思ったよりも長いですが、パートナーと巡り合う時間は一瞬です。 
時間は無限ではありません。
すぐに頭を切り替えて次に向かうことが幸せな策なんです。 肌が合うかど
うかが、大前提のポイントなんですが。 そんな人といつ巡り逢うか分からな
いので、5つのポイントを常に意識して行動を心がける必要があるのです。

注意書きの方が長くなって重要ポイントになってしまいました。。。
永久保存版です。。。

合コンに限らず、普段の生活から心がけておくと「印象アップ!」
魅力的な女性になれるポイントがぎっしりじゃありませんから〜!!
これはほんとに永久保存版!

早速今日から実践してみましょう〜!!

1

blog_key_link.png

blog_key_calendar.png

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

blog_key_selected.png

blog_key_category.png