そうなりたいなら・・



100906_083545.jpg



「本当にそうなりたいなら

そのままではいられないはずです」




みなさんにも、「なりたい自分」ってきっとありますよね??

「本当にそうなりたいなら・・・」



「そうなりたいなら・・・」「そう・・・」ってなんだ!?

この「そう」がポイントだよな〜。

それこそが「幸運の鍵」に込めた願いなはず!!



「なりたい自分」は常に先を目指して、ハイ!次!ハイ!次!とステージを上がっていった先にあるもの。

これでいっか・・とかなにかをあやふやなまま過していてはいけないんですね。



みなさんも「なりたい自分」、「本当にそうなるために、何をするべきか・・・」

そう考えるとなんか、じっとしてられなくないですか??

すぐに動きだしたくなりません??



これが「ピエールカード」の凄さ・・・なんですよね。



こうしてダイレクトにきっかけを投げてくれるのも「ピエールカード」!



「ほんとにすごいですよね〜」・・と分かってても改めて口にしたくなるんです。



「すごいよね〜」と感心して終わってはもちろんいけませんが(汗)



「ピエールカード」・・「もう1つの”幸運の鍵”」



「幸運の鍵」に込めた大きな幸せへの願いに近づくための

日々のきっかけを与えてくれるものですね!


幸せに導く言葉

GWいかがお過ごしでしょうか??



幸せだから笑うのではない

幸せになるために笑うのだ 




ピエールカードのなかにある言葉です。




〜ピエールカード〜



「もう1つの幸運の鍵」・・と言われている「ピエールカード」

その言葉の1つ1つに背中を押されたり、気づかされたり、元気をもらったり・・これまでもたくさんのエピソードがございました☆




〜あなたのために必要な言葉はたくさんあります



知らないでいることに満足してはいけません



知らなければいけないことがここにあります



あなたは、以前あなたが決めた方法で



今日を生きてはいけません



その時と今日は違う時間が流れているのです〜





今が明日につながって・・・そして来年の自分につながっていく。





『ピエールカードのキッカケは、ピエールがピエールになる前に書きなぐっていたイイ言葉ノート5,6冊に始まります。 今でも不完全ですが、当時はもっと不完全な人間だったピエールが、苦難を乗り越える際に啓発を受けた言葉の数々を忘れないようにメモしていたノートがあるんです。 いつどんな時も、どのページを開いても心に突き刺さる言葉、、、まとめにまとめて50枚のカードにしたのが始まりなんです。 完全に自分用でした・・・』



それが、うっかり(?)ピエールさんがブログでお話したところ、お客様から「ぜひ欲しい!!」というお声が多く、

フリル店頭に登場する運びとなりました。

それから数年・・ピエールカードにまつわるエピソードはこちらのブログでもたくさんご紹介してまいりましたが、

その言葉の1つ1つが「きっかけ」となって、みなさんのなかに刻み込まれていると思います。



もちろん、すべてピエールセレクト!・・・なだけに、甘い言葉だけではありません。

厳しい言葉、救われる言葉、やる気に満ちる言葉、自分を振り返るきっかけになる言葉・・・ 確信する言葉・・・



そのすべてが・・・



「あなたを幸せに導くための言葉」



「これでいいのか??」と迷った時、「これでいいはず!・・・でも背中を押してほしい!」という瞬間・・・

「ピエールカード」を1枚めくれば、そこに「答え」がでてくるはず!



「幸運の鍵」に1つ1つ思いを込めて石を入れていくように、ピエールさんが1枚1枚選ばれたあなただけの言葉。




iPhoneImage.png



次に進むためのきっかけとなる「ピエールカード」の言葉の数々・・・

「次の扉」を開くヒントがつまってます!



今日の結果は・・



4月も最後ですね〜!

明日から5月がスタート☆



ピエールカードからこちらの言葉・・!



201101300803000.jpg



「今日の結果はこれまでの成果

 満足できる今日なのなら良し

 不満が残る今日なら、、、起せ」




最初の言葉「今日の結果はこれまでの成果」は

よく耳にしていましたが、



最後の「起せ!」という言葉に、

思わず「はいっ!」っと言ってしまいそうになるほど

強い・・・説得力のようなものを感じます!



不満が残る今日をそのままにして明日を過ごすのか、



今日のうちに何かを起こして明日を迎えるのか・・・



未来は間違いなく変わってきますね!



5月が始まります!



「起こして!」いきましょうね〜!!




特別な日


連日「DREAM COME TRUE」のお渡しが続いてます☆

手にされた瞬間"特別"なものを感じていらっしゃることでしょう!
かけがえのない"特別な瞬間"・・ですね!

4月も後半!
まもなく5月です☆

事が動いてる人はきっとその1日をかけがえのない時間として意識を持って過ごされているんだと思います。
共通していえるのは・・・「スピード感」!ですね。

グズグズしていない!さっと動く!

これでしょう!

時間は有限、誰にでも平等に与えられたものですから!

ピエールカード」にこんな言葉がございます☆

120416_085450.jpg 

「今日という日を特別な日にしてください」

何か予定があるから特別な日・・・と考えずとも、
「今日を特別な日」にしよう!という意識だけで、
いつもと変わらない〜と思ってる毎日に変化が訪れるのではないでしょうか。

いつもと同じ繰り返しでは「特別」・・・にはなりません。
いつもと違うことをあえてやってみる・・・「創造」することですね!
そうして、1日1日を「特別」と思える日にして、明日を迎えていきましょう〜!

ぜひ・・・今日という日を特別な日にしてください」!!

幸せに導く言葉

iPhoneImage.png

〜ピエールカード〜

「もう1つの幸運の鍵」・・と言われている「ピエールカード」
その言葉の1つ1つに背中を押されたり、気づかされたり、元気をもらったり・・これまでもたくさんのエピソードがございました☆


〜あなたのために必要な言葉はたくさんあります

知らないでいることに満足してはいけません

知らなければいけないことがここにあります

あなたは、以前あなたが決めた方法で

今日を生きてはいけません

その時と今日は違う時間が流れているのです〜


今が明日につながって・・・そして来年の自分につながっていく。


『ピエールカードのキッカケは、ピエールがピエールになる前に書きなぐっていたイイ言葉ノート5,6冊に始まります。 今でも不完全ですが、当時はもっと不完全な人間だったピエールが、苦難を乗り越える際に啓発を受けた言葉の数々を忘れないようにメモしていたノートがあるんです。 いつどんな時も、どのページを開いても心に突き刺さる言葉、、、まとめにまとめて50枚のカードにしたのが始まりなんです。 完全に自分用でした・・・』

それが、うっかり(?)ピエールさんがブログでお話したところ、お客様から「ぜひ欲しい!!」というお声が多く、フリル店頭に登場する運びとなりました。
それから数年・・ピエールカードにまつわるエピソードはこちらのブログでもたくさんご紹介してまいりましたが、その言葉の1つ1つが「きっかけ」となって、みなさんのなかに刻み込まれていると思います。

もちろん、すべてピエールセレクト!・・・なだけに、甘い言葉だけではありません。 厳しい言葉、救われる言葉、やる気に満ちる言葉、自分を振り返るきっかけになる言葉・・・ 確信する言葉・・・

そのすべてが・・・

「あなたを幸せに導くための言葉」

「これでいいのか??」と迷った時、「これでいいはず!・・・でも背中を押してほしい!」という瞬間・・・
「ピエールカード」を1枚めくれば、そこに「答え」がでてくるはず!

「幸運の鍵」に1つ1つ思いを込めて石を入れていくように、ピエールさんが1枚1枚選ばれたあなただけの言葉。


iPhoneImage.png

次に進むためのきっかけとなる「ピエールカード」の言葉の数々・・・
「次の扉」を開くヒントがつまってます!



ピエールカード



今日は「 ピエールカード」です。

2011092108170000.jpg

あなたに必要な言葉が書かれたカードが50枚・・・ピエールさんからあなたに向けての言葉が詰まっています。
持っている方はこのピエールカードの力を感じているはずです。

以前こんなことがありました。

初めてピエールカードを手にされたWさん・・・

「最近なんだか上手くいってなくて、動こうとするけど気持ちが上がらなくて、、、
とにかくダメなんです・・・」
そんなときに手にされたのがピエールカードでした。

最初の一枚をお店で、ココで引いていこう!ということになり、Wさんが引いた初めてのピエールカードに書かれていた言葉は・・・

「 大凶 この下なし 」

・・・。    ・・・。

一瞬、Wさんと顔を見合わせ固まってしまいました。

今のWさんの心の状況がズバリこの1枚のカードにあらわれたからです。

大凶!というとかなり「悪」なイメージですが、「この下なし・・・」ということは
今が底辺、もうココが底で、そこから上がっていくしかない!もう下はないから、あとは前を向いて、上を向いて上がっていくしかない!
前を向かせてくれる力強いカードを引いたWさん。

「最近、いろいろあって気分が沈んでいた私が引いたファーストピエールカードは「大凶 この下なし」でした。今より下はないのか、と思ったら救われた気がして安心して涙が出ました。」

ピエールカードは必要なときに必要な言葉がでてきます。

不思議ですが、本当にそうなんです。

「ピエールカードは成長と未来」 
以前ピエールさんが書かれていました。

幸せになるために成長することは必要です。
ピエールカードには成長するきっかけになる言葉がつまっています。

みなさんの今日の1枚はどんな言葉でしたか???

・・・・・・・・・・

〜3つのブログも合わせてご覧下さいませ☆〜

「SHOP通信」
はコチラから☆

「ピエールの生き方」はコチラから☆

「幸せがいっぱい」はコチラから☆



お客様のお話〜きっかけはピエールカードの言葉〜

 
フリルでお客様とお話させて頂く時に、「幸運の鍵」のお話ももちろんなんですが、話題にあがるものが「ピエールカード」☆

先日も2本目の「幸運の鍵」をオーダーするためにご来店されたお客様とお話をしていた時に、「ピエールカード」のお話になりました。

そのお客様が今回「幸運の鍵」を新しくオーダーしようと思ったきっかけが「ピエールカード」だったらしいのです。

お客様がひいたカード・・・

それは以前ピエールさんがブログでご紹介されていた言葉だったので私もよ〜く覚えていたんです・・・。

自分を変えることを考えるより

自分に何か足すことを考えよう

あなたは間違っていません

あなたには何か足りないのです

人は、ついつい、、、

変えてしまう方向に考えてしまいがちです。。。


仕事でも、恋愛でも、なんでも、かんでも、、、


私は、向いてないから仕事を変わろう!

私は、合ってないから相手を変えよう!


言い方を変えたら


私は、頑張っているのに仕事が向いていない!

私は、合わせているのに相手が合わせてない!


私は、やれることはやったのに〜!

と、思っているんということなんです


私は100%パーフェクト!

と、考えているということなんです


決して

私は足りていない、、、

とは、考えないんです、、、

私もこのカードひいたことがあるんですが、「変えることより足すこと」・・・という発想がそれまでなかったのですごく衝撃を受けました!

そのお客様は毎日ピエールカードを引いていたけど、このカードを引いたのはその日が初めてで、お仕事のことでいろいろ考えている最中・・・ひいたこのカードの言葉に気づかされたとおっしゃっていました。
まさに、変わろうと違う方向ばかり向いて迷ってじたばたしてるような感じ・・。

やってるつもりでやってないことはたくさんあるはず!
「足す」ことを考えよう!と奮起するために新しい幸運の鍵をオーダーされることにしたそうです。

きっかけは大切ですね。
何気なく過ごしてしまってはその延長のまま・・・。
起こることをきっかけと捉えて次の行動に移すことができれば、きっとその先の未来は違ったものになるはずですよね。

ピエールカードで新しいきっかけを掴んだFumikoさん☆
新しい鍵の出来上がりも楽しみですね!

「ピエールカード」がきっかけとなったお客様のお話はまだまだたくさんございます。

みなさんの今日の「ピエールカード」はどんな言葉でしたでしょうか??

・・・・・・・・・・・

他の3つのブログもご覧下さいね☆

「SHOP通信」はコチラから

「ピエールの生き方」はコチラから

「幸せがいっぱい」
はコチラから

1

blog_key_link.png

blog_key_calendar.png

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

blog_key_selected.png

blog_key_category.png